ヘッドラインNEWS

リンクブログさんの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幸せそう】 まったりと家でお寿司握ってみた

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/05(木) 22:21:14.45 ID:HZf4OdK70
夕食に寿司を握りました。
子供の相手とかしながらなのでゆっくりになると思いますが、よろしくお願いします。

まず1枚目、ほっかほかのご飯が炊けました。

続きを読む »

【きのこ VS たけのこ夏の陣!】 「ミントきのこ」と「焼きたけのこ」ウマいのはどっちだ

1: シャルトリュー(新疆ウイグル自治区):2012/07/04(水) 18:35:59.30 ID:+npnkXfn0
「『きのこ』に決まってるだろ」 「いや『たけのこ』だ」
ファン同士の議論がもはや「戦争」にもたとえられる明治のチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」に、夏に向けた新兵器……ならぬ新商品がそれぞれ登場した。

「たけのこ」から2012年6月19日発売された「チョコまで焼いたたけのこの里」(210円)に対し、「きのこ」が7月3日投入したのは「きのこの山 あじわいミント」(158円)。ともに個性豊かな両商品、さっそく食べ比べてみた。さわやかなきのこか、食べ応えあるたけのこか

まずは「チョコまで焼いたたけのこの里」。その特徴は、クッキーをコーティングしたチョコを香ばしく焼き上げていることだ。これにより味の充実はもちろん「チョコが手にべたつく」というたけのこの里の「弱点」を克服することに成功したとうたっている。

実際に商品を手にとって見ると確かにチョコ部分が乾燥しており、ほとんど指先が汚れない。通常の「たけのこの里」よりひと回り大粒ということもあり、食べ応え・食感ともに増した印象だ。

一方の「きのこの山 あじわいミント」は、「かさ」の部分にペパーミントリーフを練り込んだミントチョコをたっぷり使用する。緑を基調にした独特の色合いがなんとも特徴的だ。

パッケージを開くと、それだけでミントの香りがぱっと広がる。味の方も、予想以上にしっかり「ミント」。ココア味のクラッカーがちょうどいいアクセントとなり、従来の「きのこの山」とはもはや別物と言っていい、夏らしい味わいに仕上がっている。

2012/7/ 4 18:01
ソース : http://www.j-cast.com/mono/2012/07/04138009.html

続きを読む »

今日弁当食ってたおっさんが哀しかったら絵を描いた

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/04(水) 23:07:53.38 ID:xMdGKQAZ0
手前にいるのがぼくな
おっさん最初は新聞読んでたわ

続きを読む »

【画像】 ジブリアニメにでてくる料理を再現、うまそう

1: ボルネオウンピョウ(京都府):2012/07/04(水) 14:34:26.34 ID:55Hpvv+s0
海外サイトでジブリにでてくる料理を再現していた人がいたので紹介します。

・素晴らしい仕事ね。いつもジブリに出てくる料理の見た目が大好きだったのよ。
・単純な朝食だけど完璧ね!
・本物のミニマリズムだ!それに料理のインスピレーションを得る素晴らしい考えだね。
※ミニマリズムは単純簡潔・非個性化によって芸術効果を上げようとする芸術手法らしいです。
・ あなたのジブリ料理シリーズが大好きだよ。トーストや卵なんかの単純な食べ物が映画に
重要な要素を加えているよね。君は本当に素晴らしい仕事をしているよ。これからも続けてください。

ニシンのパイ

続きを読む »

【ネタバレ注意】 漫画「焼きたて!!ジャぱん」の最終回がカオスすぎるwww

pan20120704-1.jpg

予想の斜め上をいく最終回

グルメネコ 漫画「焼きたて!!ジャぱん」は週刊少年サンデーで連載されていた橋口たかしさん原作の料理漫画。

「太陽の手」と呼ばれるパンの発酵に適した温かい手を持つ少年、東 和馬がパン職人として成長していく過程を描いていて、2004年にはアニメ化もされています。

ゲームなどの関連商品も多く発売されていて、中でも山崎製パンとコラボして発売されたパンは累計販売数が600万個を超えるヒット商品になりました。

原作漫画はすでに連載が終了したのですが、その最終回がなんというか、インパクトがありすぎると言うか・・・とにかくスゴイことになっています。
思いっきりネタバレなんですが、興味がある方はご覧下さい。

【関連サイト】Wikipedia 焼きたて!!ジャぱん

続きを読む »

最近の記事
人気記事ランキング TOP 10
ヘッドラインNEWS
ブログパーツ
最近の記事
ブログ情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
リンクサイト
相互リンクサイト募集中!
 ⇒ こちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。