ヘッドラインNEWS

リンクブログさんの記事

カテゴリー :調味料

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クックパッドを見て制作を諦める調味料

nai20120703.gif

続きを読む »

スポンサーサイト

のり平でお馴染みの桃屋「ごはんですよ!」CM、通算337作目は東京スカイツリーとコラボ

1: ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/05/25(金) 00:25:04.77 ID:???
桃屋が、5月22日(火)に開業する東京スカイツリー(R)を舞台にした「ごはんですよ!」の新作テレビCMを、6月8日(金)から全国(一部地域を除く)で放映する。

桃屋のギネス級長寿キャラクター(※)「のり平」が登場するアニメCMは、1958年の「江戸むらさき 助六篇」から今年で54年目。まさに、ギネス級長寿キャラクターの長寿CMだ。

2007年に「ゲゲゲの鬼太郎」、2009年には「ドラゴンボール」とタイアップして話題を集めた同CMだが、今回は、東京スカイツリー(R)を舞台に 634mという高さに因んだ“宮本武蔵”をネタに制作
さらに、NHK大河ドラマの主人公「平清盛」も登場してダジャレで応戦するという設定で “世相を反映したダジャレ”が真骨頂の桃屋らしい作品に仕上がっている。

「ごはんですよ!」は、3月から“桃屋アイドル”ももいろクローバーZのテレビCMを放映して大きな反響を呼んでいるが、「のり平アニメCMをやめないで!」という声も多く寄せられており、今回はそれに応える形で制作。通算337作目の、のり平アニメテレビCMになるという。


「江戸むらさき ごはんですよ!」と東京スカイツリーを結ぶ日本の伝統色“江戸むらさき”

「江戸むらさき」発売(1950年)の際に、桃屋は江戸時代の小唄の稽古本の表紙に使われている江戸むらさきに着目した。
その理由は、中国では海苔を“紫菜(シーサイ)”と呼ぶ事、東京では醤油を“むらさき”と呼ぶ事を勘案し、原料にこだわった海苔の佃煮の商品名に相応しいと考えたからだ。以来、海苔佃煮は「江戸むらさき」シリーズとしてバリエーションを重ねている。
東京スカイツリー(R)のコンセプトカラーでもあり、“粋”を表現する日本の伝統色・江戸むらさき。
桃屋では商品が日本の伝統食となるよう、味を大切に努力していきたいという。


▽ソース:Walkerplus (2012/05/18)
http://news.walkerplus.com/2012/0518/21/
▽株式会社 桃屋
http://www.momoya.co.jp/

続きを読む »

最近の記事
人気記事ランキング TOP 10
ヘッドラインNEWS
ブログパーツ
最近の記事
ブログ情報
このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
リンクサイト
相互リンクサイト募集中!
 ⇒ こちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。